中古住宅査定致します! ”売却不動産大募集” ご自宅の売却は蒼天不動産へ

お電話でのお問合せ

0581-32-9505

【営業時間】10時~19時 【定休日】年末年始

2021年06月03日

中古住宅査定致します! ”売却不動産大募集” ご自宅の売却は蒼天不動産へ


中古住宅出張査定致します!!




買取強化エリア

(地域)

山県市・岐阜市・揖斐郡・関市・岐南町・笠松町・各務原市・大垣市




不動産の売却を検討している方にとって、物件がいつどれくらいで売れるのかは気になりますよね。



一般的に不動産を売却する際には、スムーズに行っても1~3ヶ月の期間を要します。



書類不備などがあれば1~3ヶ月以上の期間がかかってしまい汗、早めに不動産の売却を行いたいと思っている人にとっては、少し時間がかかりすぎだと感じてしまうかと思います。



そんなお客様方に知ってほしいのが不動産買取です。


今回は、不動産の売却を検討している方に少しでも知ってほしい不動産買取についてご説明致します。





不動産買取とは?びっくり



不動産の売却を行う場合は、売却希望者が売却をする不動産会社を探し、売却査定を行ってもらい売却価格を出してもらいます。星


その後、不動産会社の売却物件として不動産サイトなどに載せて、購入希望者が出てくるのを待つというのが一般的です。



不動産会社はあくまで仲介という立場にありますので、売買が成立することによって仲介手数料を支払わなければなりませんショボーン



一方で不動産買取の場合は、不動産会社が物件を直接購入することを言います。



不動産買取のメリット



不動産買取の最大のメリットは、通常の不動産売却よりも短期間で売却を行うことが可能です。




一般な不動産売却の場合は、購入希望者が現れるまで待たなければならず、売却資金をすぐに受け取りたいという場合にも、購入希望者が現れるまで待たなければなりません。




しかし不動産買取の場合は、不動産会社と直接やり取りを行うので、売却資金もすぐに受け取ることができます。



スピーディー

契約までが短期間なので現金化が早いです。

仲介の場合は買手を探すため広告活動・販売活動に要する時間が必要になりますが、買取なら即時に買取価格を提示の上、売買・決済が成立します。(最短7日)


手間いらず


不動産仲介の場合は買手の物件内覧の度に立ち会いが必要ですが、買取なら内覧は査定時の1回のみ。

売却活動の必要がないため、秘密裏に手間なく売却できます。


仲介手数料無料


仲介手数料が無料です。

業者買取なので不動産仲介で掛かる仲介手数料(売買代金x3%+6万円+消費税)がかかりません。

(不動産仲介の場合、3,000万円の物件を売却すると、1,056,000円の仲介手数料がかかります)


瑕疵担保責任が免責


不動産仲介の場合は売主の責任として瑕疵担保責任が生じますが、業者買取の場合は瑕疵担保責任が免責されます。

売却後の買主に対するアフターフォローも不要!


引越し負担の軽減


引渡し時期の希望や引っ越し等の費用負担も可能です。


不用品撤去サービス

不用品の撤去費用も相談可能。

現状のまま引渡しもOK。


金融機関との交渉代行

売却後に残債が残るケース場合も、金融機関との交渉を代行いたします。





いかがでしょうか?ウインク



今回は不動産の売却を検討している方に知ってほしい、不動産買取についてご紹介しましたキラキラ



蒼天不動産ではお客様の立場に立ってに不動産買取を行っております。



売却期間が延びればその分、建物が老朽化して痛んだり

近隣の環境が変わり

希望している価格よりも値下がりする場合もあり、早く売却したい売主様が多いです。



当社では出来るだけ早めに不動産売却を行い、

売主様に少しでも手間や負担の少ない、安心したおとりひきができるよう努めておりますキラキラ




不動産の売却を検討中の方はぜひ当社をご利用ください。




お問い合わせはコチラから↓




その他、リフォーム・リノベーション済の物件なども多数取り扱っておりますので、きっと希望条件にマッチした不動産探しを行うことができるでしょう。







住まいに関するお困りごとは蒼天不動産へご相談くださいウインク







ページの先頭へ