不動産を売却する場合は岐阜県山県市の蒼天不動産へご相談下さい

お電話でのお問合せ

0581-32-9505

【営業時間】10時~19時 【定休日】年末年始

2023年04月04日

不動産を売却する場合は岐阜県山県市の蒼天不動産へご相談下さい

不動産を売却する場合、一般的には不動産会社を通じて売却する方法が一般的です。
 
蒼天は、不動産のプロであり、
売却に必要な書類の手配や査定、契約書の作成などの手続きができます
 
今回は、不動産売却の方法について詳しく説明していきます。

不動産売却の流れ

不動産売却の流れは、以下のようになります。

  1. 不動産会社の選定

不動産会社は、地域に詳しく、不動産の市場価値を正確に把握しているため、適切な価格での売却が期待できます。

  1. 査定

不動産会社による物件の査定が行われます。 査定には、物件の立地条件や建物の状態、周辺環境などが考慮されます。 査定には、無料で対応している不動産会社もあります。(蒼天不動産は無料査定をしています)

  1. 契約書の作成

売却価格や物件の条件を確認した上で、契約書が作成されます。契約書、物件の権利関係や重要事項説明などが記載されます。

  1. 売買代金の支払い

契約が成立した後、売買代金が明記されます。

  1. 運用管理

売主側が物件を所有していた場合、運用管理の手続きが必要です。

不動産売却の注意点

不動産売却をする際には、以下のような注意点があります。

  1. 査定の結果

査定には、不動産会社によって評価が異なる場合があります。
複数の不動産会社から査定を受け、市場価値を正確に把握することが大切です。

  1. 契約書の内容確認

契約書には、物件の権利関係や重要説明書が含まれます。
 

ページの先頭へ